tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「平安神宮」花菖蒲・睡蓮 2024

今日は花菖蒲が見頃になりました、平安神宮へ行って来ました!

朝方は夕立のような雨が降ってましたが、雨も上がって来たので

平安神宮へ向かうも、着く直前から小雨がぱらつき、

少し撮影しにくい状況でした(汗)

↓京都薪能の準備の状態でした。

↓遠くには大鳥居が!

↓やはり辰年ですので、蒼龍さまにお参りを。

↓本殿です。

神苑入り口です(600円です。)

↓本日のメインの池は左上の西神苑です。

↓睡蓮も綺麗に咲いてました。

御朱印は500円です。

↓よろしかったら、下記バーナーをクリックお願い致します。