tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「巨椋池干拓地」ハスの花 2023

今日の午前中は雨が降ったりやんだりで、

不安定な天気でしたので、近くに有ります蓮の畑に行って来ました、

今朝方の雨でハスの葉は打ちひしがれていましたが、

今日はそんはハスのポートレートで(笑)

↓向こうの道路は24号線です。

打ちひしがれています

↓花ビラが大きいですが、咲き始めは強いです!

ハナムグリがいました(私の小さな頃はハナブンと言ってました)

↓ハスの葉に雨水が沢山溜まってました。

↓場所は京印の北側です。

↓気に入ったハスが有りましたら、

 下記バーナーをクリックお願い致します。